青い森のオカマ日記

ドロ沼子が北の国からお送りします

2018-01-01から1年間の記事一覧

目が死んだ人

NHKのお昼の番組『ごごナマ』。コンセプトは「オトナの井戸端、つくりました」で、司会は船越英一郎と美保純。 美保純の目の死にっぷり、関心のない話題やゲストのときに目線がふわふわ宙に浮いて、霊でも見てるんじゃないかと思え、隣に船越ではなく鈴を持…

5位とスキン賞、どっちが良い?

2019年の「ミス・インターナショナル」の日本代表に、岡田眞澄の娘・朋峰さんが選出されたそうで。 この「ミス・インターナショナル」に、ご挨拶に片山さつきが登壇し、デヴィ夫人も審査員として大活躍。 大会スポンサーにミス・パリグループがいるせいか、…

ユーミンと虹色と

デイリー新潮10月8日の記事を引用したい。 「私はまだまだこんなもんじゃ終わりません」と現役続行を宣言。ファンは安心したようだが、“劣化”の声は上がっている。 (中略) 「5年ほど前からでしょうか、“ユーミンの生歌が劣化している”と言われるようになっ…

LGBT生産の「性」すら外される

最近のあたし、LGBT問題で揺れている。 雑誌「新潮45」(買ったことない)に、杉田水脈の「LGBTには生産性がない、税金を使うのに賛同を得られない」といった記事が掲載されたという。 あたしは全文を読んでないけど。「子ども=(国のための)生産性」であ…